2018.09.11

名取のパワースポット3選

出世できるかも?でも優しくて結婚しても幸せに暮らしたい!もしそんな相手がすでにいたのなら、パワースポットの力を借りて強い絆で結ばれたいと思うでしょう。そこで今回は宮城県の名取や名取周辺にあるパワースポットを紹介いたします。場所によってご利益が違うので最適なパワースポットを見つけられれば幸いです。

竹駒神社
名取の近くにあるパワースポットの竹駒神社は日本三大稲荷と言われているパワースポットです。古く立派な建物では毎日祈りがささげられています。日本三大稲荷の一社ですからお参りをした後はしっかりお礼をしなくてはなりません。

842年に創建されたという歴史の大変古い神社ですが、伊達家との関りが深く五穀豊穣や産業開発、商売繁盛、そして海上安全などのご利益があるので、出世したいと考えていたり事業を始めたいと思っている方にはお勧めの神社です。

カップルの方にとってもとてもパワーをいただける場所です。男性も女性も五穀豊穣で商売繁盛という事は素晴らしい事ですよね、日本三大稲荷の一社なので失礼の無いよう気をつけてお参りをしましょう。

熊野那智神社
伊達家と深いかかわりがある神社の一つです。紀州熊野の那智山にとても良く似ている環境にある神社で、鎌倉時代~室町時代の銅鏡などが祀られています。巨大なお社ではありませんがとてもキレイなお社です。

閖上観音の伝説では海から引き上げたご神体の光が差した場所が高館山だったのです。そしてこの神社は縁結びのご利益があります。カップルで出かけたいパワースポットと言えば、やはり縁結び!ぜひ足をお運びください。

神門の上にある展望台に上れば、閖上浜や仙台空港までを一望する事ができる絶景スポットも楽しめます。

金蛇水神社
パワースポットでありながら花まつり等のイベントを開催している神社です。春は梅に桜などが咲き誇り訪れる人の目を楽しませてくれます。1年を通して花まつりは行われているので、ホームページでイベント情報をチェックすると良いでしょう。

こちらの神社のご利益は「商売繁盛」「金運アップ」です。これから彼が出世できるように祈ってみましょう。もちろん今の時代女性だって出世する時代ですから、自分自身の出世などをお願いしてみても良いかもしれません。

境内では可愛らしい卵型のお守りが売られています。とっても人気のあるお守りなのですが、実は小願成就の祈りが込められているのです!見た目も可愛いので要チェックです。

今回は名取や名取周辺にあるパワースポットを3箇所ご紹介いたしました。パワースポットに行く際には自分に合っているかどうかをチェックしてからお参りすると良いですね。伊達家と仲が悪かった武将を尊敬しているのはあまり良くありません。かえって悪い方向にパワーが向かう事も考えられるので、くれぐれも自分の信仰を確かめてからお参りください。