2018.09.01

名取の観光スポット5選

宮城県は自然が豊かな観光スポットがたくさんあります。今回は名取・名取周辺にあるおすすめの観光スポットを5つご紹介いたします。選りすぐりの観光スポットなので、これから名取へ行く方の参考になると幸いです。

ラ・フレーズ
ラ・フレーズは家族でもカップルでも楽しめるおすすめの観光スポットです。イチゴはハウスで栽培されていて、巨大なハウスでは季節が来るとたわわに大きな実を実らせます。大きく実った実を練乳をつけて食べる事ができます。

こちらのいちご狩りで楽しむ事ができるのは「とちおとめ」「もういっこ」という品種を楽しむ事ができます。おいしいイチゴをたくさん食べるには、練乳をあまりたくさん食べないことです!

仙台南ICから車で15分しかかかりません!リーズナブルで皆が大満足できる観光スポットです。

雷神山古墳
雷神山古墳は国指定の記念物史跡です。社会の教科書でもおなじみの前方後円墳!4世紀ごろに造られた歴史ある建物です。歴史が大好きという方じゃなくても大きな古墳を見れば、人の力の偉大さを実感できる事でしょう。

家族連れの方にもおすすめですが、カップルの方にもおすすめです。緑が多く自然の柔らかなグリーンが目にとてもやさしく、心をスッキリとさせてくれます。古墳はパワースポットですのでパワーを頂けるかもしれませんね。

名取氏植松字山でインターネットでパンフレットも受け取れます!

クライミングジム&ボルダリングジム コーティ
自然の中でたくさん身体を動かしたり、遊園地などのテーマパークに行くのとは違って、室内で安全に流行のスポーツを楽しむ事ができる施設が「クライミングジム&ボルダリングジム コーティ」です。仙台市内から車でおよそ30分で到着します。

ボルダリング初心者の方でも安全にチャレンジできます。1Fにはキッズエリアやストレッチエリアなどがあり、ルートクライミングエリアで高さ10mの壁登りを楽しめます。

2Fエリアでは床面積100㎡のボルダリングエリアがあります!手足を使ってつたい登るのは最初は難しいですが、慣れてくると夢中になれておすすめです。

極楽湯 名取店
温泉って良いですね。極楽湯ってとっても響きが良いですね。宮城県名取にあるスーパー銭湯「極楽湯」は旅の疲れを癒す事ができます。数種類のお風呂はそれぞれ効能があって、効果も色々!例えば女性ならダイエット効果があるお湯!

シェイプアップバスは立ったままでジェット噴流を楽しめます。マッサージ効果で脂肪が勝手に運動してくれます。暑いお風呂が苦手な方も体温より少し温度が高い「ぬる湯」がおすすめです。

お風呂を堪能した後はお腹も減るでしょう!仙台の美味しい食事を食処でご堪能いただけます!

千年希望の丘 相野釜公園
千年希望の丘 相野釜公園は仙台空港近くにある「東日本大震災」のモニュメントです。東日本大震災で多くの命や植物が奪われましたが、街をあげて育樹をしたり東日本大震災を後世に伝えるための取り組みをしています。

楽しもうという気持ちで良くべき場所ではありませんが、大災害を忘れないためにも宮城県に訪れた際にはお出かけしていただきたいスポットなのです。JR東北本線岩沼駅から車でおよそ20分で到着します。お車でお越しの場合は岩沼ICから車でおよそ10分です。

駐車場は80台止められます!環境の良い場所で、自然を感じながらも命の尊さを感じられるスポットです。

今回は宮城県の名取と名取周辺にあるおすすめの観光スポットを5つご紹介いたしました。これからは温かい季節なので、家族やカップルで楽しくスポーツをしたりしても気持ちよく過ごせます。ぜひ名取や名取周辺にご旅行の際にはお立ち寄りください。