2018.09.25

名取の人気グルメ3選

宮城県の名取周辺には自然が豊かな街並みと、美味しいグルメがたくさんあつまっています!宮城県の名取にも美味しいグルメスポットがたくさんあるのです。今回はおすすめのグルメスポットを3つご紹介いたします!これから仙台や名取付近にご旅行に行かれる方や、食べ歩きをしたいと思ている方の参考になると嬉しいです。

サッポロビール仙台 ビール園 名取本館
サッポロビール仙台 ビール園名取本館で美味しいビールとビールにぴったりの食事を堪能してみませんか?できたてのビールって本当に美味しいですよね!普段は苦いと感じる方も麦の柔らかさを感じられるかもしれません!

各種食べ放題と飲み放題を提供しているので、カップルで訪れる方もたくさんいらっしゃいます。もちろん家族連れで食べ放題を味わう方もたくさんいらっしゃいます!札幌だけにジンギスカンなども用意されています。

お肉にはやっぱりビールが合います!アクセスもJR名取駅から歩いて2分!目の前にサッポロビール仙台ビール園がどかーんと見えますよ!

牛タン専門レストラン 冠舌屋
宮城県と言ったら肉です!特に牛タンは分厚いのに柔らかく、ボリュームも満点でとってもジューシーです。それでも太らない夢のようなお肉です。そんな極上の牛タンを食べられるのが「牛タン専門レストラン 冠舌屋」です。

塩麹に付け込まれた牛タンは低温熟成されてお客様のもとへ登場します。柔らかいだけじゃなく甘味やうまみをぎゅっと濃縮していてとってもジューシーです。何枚でも食べられそうなくらいの美味しさに、思わずやみつきになってしまうでしょう。

店内で食べられるメニューもありますが、お弁当にしてテイクアウトをして景色の良い場所で食べるのもおすすめです。

HACHI名取店
HACHIといったらハンバーグです。シンプルだけど素材にこだわったハンバーグを食べさせてくれるお店です。比較的リーズナブルなお値段で美味しいハンバーグを楽しめるのはここしかありません。

テイクアウトしてお弁当にしてもおすすめです!店内で食事をする時にはぜひイタリア風ハンバーグを試してみてくださいね!そのおいしさに舌がとろけてほっぺが落ちそうになります!

食事をしてお腹が満たされると幸せな気分になれます。アクセスも良いのでお腹がすいたらすぐに立ち寄れるのも良いですね。

今回はおすすめのグルメスポットをご紹介いたしました。もちろん名取だけじゃなくて、名取周辺のグルメスポットの中にもおすすめのスポットがたくさんあります!その中から特におすすめのレストランをご紹介いたしましたので、お越しの際にはぜひ美味しい宮城グルメをご堪能ください!

2018.09.18

名取の夜景デートが楽しめるレストラン3選

カップルでデートするならやっぱり夜景が美しいレストランで食事をしたいですよね。最高の思い出になるかもしれません!そこで今回は特に夜景がキレイなレストランを、宮城県の名取もしくは名取付近に絞ってご紹介していきましょう。どこが良いか迷っている方に参考にしていただけると嬉しいです。

ラパウザ仙台
名取ではありませんが仙台で夜景を楽しむことができるレストランでおすすめなのは、ラパウザ仙台です。新鮮な食材を使ったパスタやフレンチを食べる事ができるので、カップルのデートには最高です。

軽くお酒を楽しみながらの軽食と楽しいお話、そして外を見ると美しい夜景が広がっていて、まるで夜景を独り占めしたみたいに感じます!大好きなパートナーと一緒に夢のような時間を過ごしてみませんか?

アクセスは簡単です!住友生命仙台中央ビル29Fです。

仙台第一生命タワービル 北の家族
今では高いビルがあちこちに建っていますが、仙台第一生命タワービルができた頃はここが一番高いビルだったので、夜景を見たいカップルでとてもにぎわっていました。もちろん一番ではありませんが今でもたくさんのカップルがデートにやってきます。

このビルで夜景が見えるレストランと言えば、北の家族という居酒屋です。何といってもこの居酒屋は夜景の見える個室を完備しています。二人だけでだれにも邪魔されず夜景と料理を堪能できるなんて、こんなに素晴らしい場所はありません!

21階の高さから見る仙台の街はとても美しく光輝いています。アクセスも非常によくデートに最適です!ぜひ一度夜景を楽しめるレストランをご体験ください。

ロイヤルパークホテル 桂花
ロイヤルパークホテル 桂花苑はロイヤルパークホテル7Fにある、中華料理のレストランです。本格的な中華を堪能できるだけではなく、美しい夜景が広がっているのでいつも食べる中華の何倍も美味しく感じるはずです。

夏場の夜景を堪能するのもおすすめですが、やはり冬場の澄み切った空気と美しいイルミネーションは見て損したと感じない素晴らしさがあります。美味しい料理を食べて二人の将来を語り合ってみてはいかがでしょうか。

とてもロマンティックな演出に思わず「運命の人だ」と激しく思い込んでしまうかもしれません!夜景にはそんな魅力があるのです!アクセスはとても簡単!ロイヤルパークホテルは仙台駅西口からシャトルバスが出ていて便利です。

今回は宮城県名取および名取付近で夜景がキレイなデートにピッタリのレストランを3つご紹介してきました。最高の気分と最高のひと時を過ごしたいと思うのならば、やはり今回ご紹介したスポットに大切な人を誘って、特別なディナーをしてみませんか?忘れられない思い出ができるかもしれません!

2018.09.13

名取のバーベキュースポット3選

宮城県名取周辺にあるバーベキューができる施設が知りたい!週末に宮城でバーベキューを計画している。そんな方に宮城県名取もしくは名取周辺にあるバーベキューができるおすすめスポットを3つご紹介いたします。もしバーベキュー施設を探している方に診ていただくと嬉しいです。

岩沼海浜緑地公園
一時的に東日本大震災の影響で閉園していた施設ですが、新しく生まれ変わって再開されて今年で2年になります。施設はとても新しくて公園などの施設もとても美しく新しく安全性もばっちりです。

基本的にキャンプ場というのはたくさんの方で楽しくワイワイと行動するものですが、実は最近はカップルが二人で利用したり、カップル同士が一緒にキャンプやバーベキューを楽しむ時代になりました。

岩沼海浜緑地公園ではキャンプはできませんが、日帰りでバーベキューをしたりテニスなどを楽しむ事ができます。二人で楽しい時間を過ごせるのでおすすめのスポットです。広々としていて解放感のある場所です。

グリーンピア岩沼
まわりには大自然が広がっているグリーンピア岩沼は、バーベキューを楽しめる野外活動施設があり、他にも夏場だったら森を見ながらプールで遊ぶ!とても楽しいスポーツ施設です。

自然と触れ合う事で目の疲れも癒されます。森の空気にはフィトンチッドなどが含まれているので、日頃の都会でのストレスがきっと溜まってしまっているでしょう。そのストレスもすぐに吹き飛んでしまいます。

施設にはイベントが盛りだくさん!カップルで来たのなら二人だけで楽しめるスポーツを探せばいいのです。ほかの誰かを気にする必要もありません。お二人で命の洗濯をしてみてはどうでしょうか。

スマイルグリコパーク
スマイルグリコパークって何?と思っている方いらっしゃいますか?スマイルグリコパークとは、アトラクションありコミュニティあり、グルメあり、ギャラリーありのおすすめの楽天の本拠地でもあり観光スポットでもあります。

大人一人500円で入園できるので、お金をかけずに楽しく遊べるアトラクションのテーマパークです。アトラクションが可愛くて女性にはたまらないですが、それ以上に人気なのがグルメです。

お昼やディナーには美味しいお料理を試してみてはいかがでしょうか。とても可愛らしい造りのレストランなので、特に女性はテンションが上がるはずです。ナイターゲームのある時は混雑してるので注意が必要です。

ちなみにバーベキューはバーベキューエリアで食べられます。期間限定なので早めに予約していきましょう。

今回はカップルでバーベキューを楽しめる人気のスポットを3つご初会いたしました。バーベキューは簡単そうだけどその分味付けがうるさかったりしませんか?でも大好きな人に食べてもらうのなら、いつもより腕によりかけちゃいますよね。今回ご紹介したバーベキュースポットならより色んな楽しみ方ができるはず!ぜひご自身でご体験ください。

2018.09.11

名取のパワースポット3選

出世できるかも?でも優しくて結婚しても幸せに暮らしたい!もしそんな相手がすでにいたのなら、パワースポットの力を借りて強い絆で結ばれたいと思うでしょう。そこで今回は宮城県の名取や名取周辺にあるパワースポットを紹介いたします。場所によってご利益が違うので最適なパワースポットを見つけられれば幸いです。

竹駒神社
名取の近くにあるパワースポットの竹駒神社は日本三大稲荷と言われているパワースポットです。古く立派な建物では毎日祈りがささげられています。日本三大稲荷の一社ですからお参りをした後はしっかりお礼をしなくてはなりません。

842年に創建されたという歴史の大変古い神社ですが、伊達家との関りが深く五穀豊穣や産業開発、商売繁盛、そして海上安全などのご利益があるので、出世したいと考えていたり事業を始めたいと思っている方にはお勧めの神社です。

カップルの方にとってもとてもパワーをいただける場所です。男性も女性も五穀豊穣で商売繁盛という事は素晴らしい事ですよね、日本三大稲荷の一社なので失礼の無いよう気をつけてお参りをしましょう。

熊野那智神社
伊達家と深いかかわりがある神社の一つです。紀州熊野の那智山にとても良く似ている環境にある神社で、鎌倉時代~室町時代の銅鏡などが祀られています。巨大なお社ではありませんがとてもキレイなお社です。

閖上観音の伝説では海から引き上げたご神体の光が差した場所が高館山だったのです。そしてこの神社は縁結びのご利益があります。カップルで出かけたいパワースポットと言えば、やはり縁結び!ぜひ足をお運びください。

神門の上にある展望台に上れば、閖上浜や仙台空港までを一望する事ができる絶景スポットも楽しめます。

金蛇水神社
パワースポットでありながら花まつり等のイベントを開催している神社です。春は梅に桜などが咲き誇り訪れる人の目を楽しませてくれます。1年を通して花まつりは行われているので、ホームページでイベント情報をチェックすると良いでしょう。

こちらの神社のご利益は「商売繁盛」「金運アップ」です。これから彼が出世できるように祈ってみましょう。もちろん今の時代女性だって出世する時代ですから、自分自身の出世などをお願いしてみても良いかもしれません。

境内では可愛らしい卵型のお守りが売られています。とっても人気のあるお守りなのですが、実は小願成就の祈りが込められているのです!見た目も可愛いので要チェックです。

今回は名取や名取周辺にあるパワースポットを3箇所ご紹介いたしました。パワースポットに行く際には自分に合っているかどうかをチェックしてからお参りすると良いですね。伊達家と仲が悪かった武将を尊敬しているのはあまり良くありません。かえって悪い方向にパワーが向かう事も考えられるので、くれぐれも自分の信仰を確かめてからお参りください。

2018.09.07

名取でデートにぴったりなショッピングスポット3選

女性だって男性だって欲しいものを見たらテンションが上がりますよね。そんなデートにピッタリの場所を名取に探している方いらっしゃいますか?今回は宮城県の名取にある、デートにピッタリのショッピングサイトをご紹介いたします。気軽だけどちょっとテンションが上がる場所を3つご紹介いたしましょう。

イオンモール名取店
(250文字)
日本全国のあちらこちらにあるイオンショッピングモールは、とても巨大で一日で隅々まで歩きまわったら、びっくりするほどの見ごたえのあるアトラクションのような場所です。

デートをしながらショッピングを楽しむのは女性にはとても嬉しいものです。大好きなファッションやアクセサリー、それに小物や家具だって未来を想像させるものを見るのって本当に楽しいものですよね。

その点イオンなら専門店街やレストラン街などもあって、ショッピングを心行くまで楽しんだら、レストランで美味しい食事をしながら休憩をとる事もできておすすめ!アクセスも名取駅のすぐ目の前!ショッピングデートするなら絶対にイオンです!

スーパービバホーム新名取店
(250名)
こちらも何時間でも見ていられるホームセンターをご紹介いたします。スーパービバホームとは一般のビバホームとは違って、品ぞろえも素晴らしく欲しいものもそうでもないものもとにかくたくさん販売しています。

業務用の商品ってあまり見る機械が無いのでわかりませんが、つい買いたくなるような商品がたくさんあります!彼との将来をついイメージしてしまうホームセンターは、二人の距離を縮める実用的なアトラクションのようなもの!

もしデートしたいけれどショッピングを楽しみたいんだ!というのなら、スーパービバホーム名取店で好きなものをご覧になると良いでしょう。見るだけでも楽しくて時間を忘れるデートになるでしょう。

ゆりあげ港朝市
(250文字)
新鮮な海の幸を水揚げしてすぐに販売します。家が近所じゃないのに朝市で魚購入してどうするのか?と迷った時は、その日のデートはショッピングからのバーベキューにしてみてはどうでしょうか。

新鮮な魚介類を朝市で仕入れて、その魚介類を昼ごろからのバーベキューで調理して食べる。良く晴れたお天気の良い日には、外でバーベキューを食べるのって最高の気分です!

ちなみに最近は車で宮城県に買い物に来て、クーラーボックスに積んで都心まで持って帰る事もあるそうです。美味しい魚に美味しい貝をぜひ朝市で味わってみてください。

今回は宮城県名取市にあるデートにもピッタリなショッピングセンターを3つご紹介いたしました。意外と女性だけじゃなくて男性も楽しめる場所が必ずあるものなのです。それぞれのショップの場所やおすすめの理由などもわかりやすく説明いたしますので、ショッピングデートの場所選びで迷っている方の参考になれば幸いです。

2018.09.05

名取でデートにぴったりな花火大会

打ち上げ花火は夜空を美しく彩ります。本来は鎮魂の意味があるのが花火大会ですが、最近はより美しくより複雑な花火を打ち上げるというイメージが高くなってきました。

年々美しく大きくなる日本の花火大会の中で、宮城県名取で行われる「なとり夏まつり-花火大会-をご紹介いたします。

なとり夏まつり-花火大会-についての紹介
なとりの花火大会は2018年に第33回なとり夏まつりで行われるイベントの一つです。毎回花火大会は盛大になっていきますが、なとりの夏まつりも他の花火大会と同じく毎年たくさんの観光客の方でにぎわっています。

このお祭りでは浴衣美人を選ぶ「浴衣コンテスト」が開催されるので、美しい浴衣を着た彼女が参加をして優勝を狙ってみてはいかがでしょうか。ダンスやミュージックライブなどのイベントも盛りだくさんです。

花火の打ち上げは夕方19時20分からです。20時40分まで花火をご覧になれます。夏の夜空を彩る花火の美しい光と幻想的な形、そして体が震えるほどの振動を五感に感じ、楽しい名取の夏の思い出を心に刻んではいかがでしょうか。

なとり夏まつりの日程については2019年分はまだこれから予定が組まれて発表となるでしょう。日時や場所については下記をご覧ください。

日時・場所
何日に開催するのかはまだ決定していません。時間は14:00~21:00までとなっています。イベント終了は模擬店の営業が一斉に終了となるので、欲しいものは買いはぐれないようにしましょう。

場所は下増田小学校グラウンドです。場所については日時が決定した時に変更になる可能性があるのでご注意ください。

また、花火大会をご覧になる時には有料観覧席があれば文句なく落ち着いて花火を満喫する事ができるでしょう。立ってご覧になるのも良いですが有料席だと必ず座れるので便利です。

アクセス
仙台空港アクセス線を利用すると早く会場に行く事ができます。なるべく公共の乗り物を利用した方が良いでしょう。なぜならば周辺は当日は交通規制が行われるからです。しかも駐車場もありません。

最寄りの駅は美田園駅から徒歩で10分~15分程度でしょう。会場はあまり広い場所ではありません。混雑が予想されるのでゆったりとご覧になりたい時は、必ず有料席を利用するといいでしょう。

名取の街を彩る花火と盛大に行われるまつりには、鎮魂の意味が込められています。大きな花火大会とは少し違うかもしれませんが、その分昼間のイベントや出店を思う存分楽しみましょう。

帰りには混雑が予想されるので、少しだけ時間を早めに帰るとか最後まで残っているかくらい極端にした方がスムーズに会場を後にできます!

2018.09.03

名取のデートスポット5選

名取がどこにあるかご存知でしょうか?名取は宮城県にある街です。仙台にも近く自然がたくさん広がっているとても美しい街です。今回は名取や名取周辺にあるデートにおすすめの観光スポットを5つご紹介いたします。参考になれば幸いです。

高館自然レクリエーション施設
名取の街を一望する事ができる素晴らしい景観から、高舘城がこの場所にあったのです。城があった場所は城跡として残されています。もみの木の実物を見る事ができたり、ナラなどの木も見る事ができます。

レクリエーション施設もあり、家族やカップルなどが休日に森の散策を楽しんでいます。のんびり山頂に歩いていくと太平洋や金華山を見る事ができる見晴らしの広場があるので、雄大な景色をぜひ楽しんでくださいね。

樽水ダム公園
ダムの公園なんてちょっと怖い!なんていうイメージを持っているのならそれは大きな間違いです!樽水ダム公園は四季折々の美しい花が咲き乱れ、訪れる方々の心を癒します。

園内にはテニスコートがあるので二人でテニスで軽く汗を流せます。A地区とB地区に分かれているので、目的別にコースを洗濯するのをおすすめします。

何といってもゲンジボタルの生息域になっているので、夏の夜にホタルの光を見ながら夜のデートを楽しめます!

イオンシネマ 名取
自然豊かな宮城県ですが、イオンモール内にあるイオンシネマ名取では話題の映画を公開しています。カップルのデートにはぴったりです。全国にあるイオンで使えるカードでお得にポイントが貯まります。

イオンシネマ名取をおすすめする理由は、映画を見た後は美味しい食事をレストラン街で味わえるからです。映画が終わっても専門街でショッピングもできます。デートに行くなら美味しくなくちゃいけませんよね。

三井アウトレットパーク
三井アウトレットパークは週末には家族連れやカップル、たくさんの観光客の方でにぎわうおすすめの観光スポットです。せっかくのデートですから自然を堪能するのも良いですが、ショッピングなども楽しめるスポットも行きたいですよね。

ショッピングはもちろんおすすめですが、中でも東北のご当地ラーメンは誰と行っても美味しくて嬉しいものですね。二人で美味しいラーメンを食べたら、観覧車に乗って静かな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

海の見える丘公園
名取のおすすめスポットの一つがこちらの「海が見える丘公園」です。名取の高台に位置している公園なのでとても見晴らしが良いスポットです。昼間もとても気持ちが良いですが特にカップルには夜がおすすめ!

素晴らしい名取市の夜景を高台から見渡す事ができます。トワイライトタイムは季節によって変わりますが、静かな丘から見る夜景と街の明かりを見ていると、心の奥から胸がわくわくしてきます!ぜひカップルでお越しください。

名取や名取周辺の大自然を堪能できるデートスポットを5つご紹介いたしました。これからの季節は気温が上がってきますが、夏場も比較的涼しいので快適に遊べます!休日明けはストレスも解消してスッキリしましょう!

2018.09.01

名取の観光スポット5選

宮城県は自然が豊かな観光スポットがたくさんあります。今回は名取・名取周辺にあるおすすめの観光スポットを5つご紹介いたします。選りすぐりの観光スポットなので、これから名取へ行く方の参考になると幸いです。

ラ・フレーズ
ラ・フレーズは家族でもカップルでも楽しめるおすすめの観光スポットです。イチゴはハウスで栽培されていて、巨大なハウスでは季節が来るとたわわに大きな実を実らせます。大きく実った実を練乳をつけて食べる事ができます。

こちらのいちご狩りで楽しむ事ができるのは「とちおとめ」「もういっこ」という品種を楽しむ事ができます。おいしいイチゴをたくさん食べるには、練乳をあまりたくさん食べないことです!

仙台南ICから車で15分しかかかりません!リーズナブルで皆が大満足できる観光スポットです。

雷神山古墳
雷神山古墳は国指定の記念物史跡です。社会の教科書でもおなじみの前方後円墳!4世紀ごろに造られた歴史ある建物です。歴史が大好きという方じゃなくても大きな古墳を見れば、人の力の偉大さを実感できる事でしょう。

家族連れの方にもおすすめですが、カップルの方にもおすすめです。緑が多く自然の柔らかなグリーンが目にとてもやさしく、心をスッキリとさせてくれます。古墳はパワースポットですのでパワーを頂けるかもしれませんね。

名取氏植松字山でインターネットでパンフレットも受け取れます!

クライミングジム&ボルダリングジム コーティ
自然の中でたくさん身体を動かしたり、遊園地などのテーマパークに行くのとは違って、室内で安全に流行のスポーツを楽しむ事ができる施設が「クライミングジム&ボルダリングジム コーティ」です。仙台市内から車でおよそ30分で到着します。

ボルダリング初心者の方でも安全にチャレンジできます。1Fにはキッズエリアやストレッチエリアなどがあり、ルートクライミングエリアで高さ10mの壁登りを楽しめます。

2Fエリアでは床面積100㎡のボルダリングエリアがあります!手足を使ってつたい登るのは最初は難しいですが、慣れてくると夢中になれておすすめです。

極楽湯 名取店
温泉って良いですね。極楽湯ってとっても響きが良いですね。宮城県名取にあるスーパー銭湯「極楽湯」は旅の疲れを癒す事ができます。数種類のお風呂はそれぞれ効能があって、効果も色々!例えば女性ならダイエット効果があるお湯!

シェイプアップバスは立ったままでジェット噴流を楽しめます。マッサージ効果で脂肪が勝手に運動してくれます。暑いお風呂が苦手な方も体温より少し温度が高い「ぬる湯」がおすすめです。

お風呂を堪能した後はお腹も減るでしょう!仙台の美味しい食事を食処でご堪能いただけます!

千年希望の丘 相野釜公園
千年希望の丘 相野釜公園は仙台空港近くにある「東日本大震災」のモニュメントです。東日本大震災で多くの命や植物が奪われましたが、街をあげて育樹をしたり東日本大震災を後世に伝えるための取り組みをしています。

楽しもうという気持ちで良くべき場所ではありませんが、大災害を忘れないためにも宮城県に訪れた際にはお出かけしていただきたいスポットなのです。JR東北本線岩沼駅から車でおよそ20分で到着します。お車でお越しの場合は岩沼ICから車でおよそ10分です。

駐車場は80台止められます!環境の良い場所で、自然を感じながらも命の尊さを感じられるスポットです。

今回は宮城県の名取と名取周辺にあるおすすめの観光スポットを5つご紹介いたしました。これからは温かい季節なので、家族やカップルで楽しくスポーツをしたりしても気持ちよく過ごせます。ぜひ名取や名取周辺にご旅行の際にはお立ち寄りください。